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2017年06月24日

こちらの部品、在庫始めました。



最近、だんだんとご依頼が多くなってきました、
モトグッチのメンテナンス。

オイルエレメントは在庫しておかなくては!
と思いましたので、
写真のカートリッジタイプの部品は、
在庫を初めてみました。

在庫をしていないオイルエレメントでも、
ご連絡いただきましたら手配できると思いますので、
お気軽にご相談くださいませ。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
  


Posted by シュロス神戸 at 18:48Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年06月17日

BMWも真っ青の走行距離!(°□°;



もう長いお付き合で、
SCHLOSS OIL をご使用いただいてます ヤマハ TT - R 。

写真でお分かりのように、バイク便のお仕事で走ってます。
その総走行距離は、なんと! 60万 Km!!!

我々メカニックでも、
なかなか経験できないトラブルも多数乗り越え、
現在も元気にお仕事で走ってます。

そのトラブルの中で、
発電機のコイルが数回焼けたそうですが、
SCHLOSS OIL を使用してから、
かなりスパンが延びたそうです。

お仕事のお役に立てて何よりです~。(^-^)

今日も、LEO - 1040 をご購入いただきました。
いつもいつも、ありがとうございます!(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
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Posted by シュロス神戸 at 21:24Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年05月13日

オイル選びのご相談にお答えします~。(最終話?)



昨日のブログで、
『 指定粘度が複数ある場合は、硬い方がおすすめです。』
と書きましたが、3種類あったり、
表で多数の粘度が表示されている場合はどうなの?
年式が古い車種によくある表示ですね。

オイルの品質・性能も、
その当時のもので計算されていますので、
ココでひとくくりに説明するのはかなり難しいですね~、
その場合は、直接お問い合わせいただくか、
オイルのプロの方にご相談ください。

さて、やっと本題ですが、
オイル選びの迷宮に入り込んだら、原点に戻りましょう。
そうです、純正オイル を使いましょう。

メンテナンスがきちんと施してあるのが前提ですが、
純正オイルで正常なメカノイズと正常な振動、
低速のトルク感やレスポンスなどをまず感じ取ってください。
燃費を測っておくのも良いデータになりますね。

それらを基準に、純正以外のオイルを使った時、
メカノイズと振動は同等もしくはそれ以下か、
低速のトルク感やレスポンスは良くなっているか、
同じ使用環境・状況の燃費は良くなっているか、
と言ったところが、大まかですがポイントです。

それらが悪くなったり、エンジンの力が落ちたと感じたら、
すぐに使用を中止してください。
もちろん、最低限の規格は守ってくださいね。

コスト優先、コストパフォーマンス優先、
『 いやいや、エエもんやったらナンボでも出すで!』 と、
いろいろお考えはあると思いますが、
SCHLOSS OIL はコストパフォーマンス優先の方に、
ぜひ使っていただきたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す!(^-^)/

皆さまが良いオイルと出会えますよう、
心からお祈り申し上げます。


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Posted by シュロス神戸 at 19:29Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年05月12日

オイル選びのご相談にお答えします~。(その2)



昨日のブログの続きです。

エンジンオイルの欠点ですが、粘性による抵抗 です。
オイル自体がエンジンの回転を妨げているんです。

特に、最近の四輪車は燃費競争に打ち勝つため、
柔らかいオイルを指定してきていますね。

また、エンジンに対して粘度が硬すぎると、
オイル自体が発熱してしまいます。

しかし、この粘性がないと油圧が安定しなかったり、
適正な油膜を作れなかったり、気密性が悪くなったりなど、
必要不可欠なんですよね~、
オイルを作る側としましてはジレンマです~。(-.-;

粘度に関してオイル選びで迷った時は、
メーカーが指定する粘度に戻してくださいね。
指定粘度が複数ある場合は、硬い方がおすすめです。


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Posted by シュロス神戸 at 21:56Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年05月11日

オイル選びのご相談にお答えします~。(その1)



『 どのエンジンオイルが良いのか分からなくなってきた~。』
と、ご相談を受けました。

オイルに気を使い出して、いろんなオイルを試す時、
始めに陥りやすいのは、
『 硬めのオイルを使ってしまう。』 ことが多いですね。

実は meitter も SCHLOSS OIL を立ち上げる前、
その落とし穴に落ちたことがありました。(^^;

たとえは、10W - 40 指定のエンジンに、
15W - 40 や 10W - 50 のオイルを使うなど、
エンジン特性はマイルドになり、
メカノイズも少なくなりますもんね。

大排気量、高出力のエンジンに対しては、
クラッチやトランスミッションに影響が出ない範囲内で、
エンジン特性を好みに合わせるため、
そういったアドバイスもする事はあります。

さて、ここで問題を一つ。

どのエンジンオイルにも、エンジンにとって欠点があります。

上の文章がヒントになってますので、考えてみてくださいね!


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Posted by シュロス神戸 at 17:16Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年05月04日

半日のゴールデンウィーク。



新型のエンジンオイルのテストも中間ぐらいを過ぎ、
そろそろ方向性を決断する段階に。

方向性を決める時に、一番気を付けなくてはいけないのが、
オイル一つでエンジンの特性、
クラッチやミッションの操作具合も変わってきますので、
個人的な好みしない こと。

しかし、ユーザーさん一人一人の好みで、
いろんなメーカーのオイルを試し、
選ぶのは良いことだと思います。
それだけオイルに関心があるということですもんね。

SCHLOSS OIL ではコストパフォーマンスを主に、
新しい材料の特性、技術を駆使し、
エンジン ・ ミッション ・ クラッチ を保護しながら、
ストレスなく仕事ができるよう、
より良いオイルに進化させることを考えています。

仕上がりをお楽しみに!(^-^)/

さて、タイトルと写真の関連、本題はこれからです。(^^;

今日はもう仕事をしません!体を休めます!
動物たちとゴロゴロしながらテレビ観て、
半日のゴールデンウィークを過ごします。
たぶん寝落ちするやろな~。zzz.....


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2017年04月21日

ポリ容器の中身は世界でたった10Lのエンジンオイル。



オイルのモデルチェンジを進行中の SCHLOSS OIL 。

先日から4輪用のエンジンオイルをテスト中ですが、
良いデータが取れましたので、
そをを元に、予定よりかなり早く2輪用も着手。

本日、世界でたった10リッターしかない、
10W - 50 のエンジンオイルが出来上がりました。

早速、meitter のバイクに入れ、
どんどん油温を上げていくと ・・・・・ !!!

アイドリングから空ぶかしのレッドゾーンまで、
文句のつけようがない仕上がり!
正直、ちょっとやり過ぎ感が。(^^;

これから時間を掛けてデータを取っていくのですが、
嬉しくなったので、今からロードテストに行ってきます ♪


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Posted by シュロス神戸 at 19:41Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年03月29日

油を売ってた一日はこんな一日。



午前中は部品出しと発注、伝票整理で終わり、
午後からは シュロス練習会 の受付から始まり、
カワサキ バルカン クラシック 800 のオイル交換、
ホンダ スーパーカブ 70 のオイル交換、
ホンダ CBR250R のオイル交換、
ヤマハ マジェスティ 250 のオイル交換、
モトグッチ V11 カフェスポーツ のオイル交換、
( 詳しくはコチラ→ http://schlossoil.ko-co.jp/
モトグッチ ステルビオ のお引渡し。

最後に、
法定12ヶ月点検でお預かりしてます水冷 R1200RT の、
エンジンオイルとファイナルオイルの交換。

と、ほとんど油を売ってました~。
平日に、
オイル交換がこれだけ集中するのは初めてです。(^^;

水冷 R1200RT のエンジンオイルに WHAL - N540A 、
ファイナルオイルに ELEF5 - S8090 を、
それぞれご使用いただきました。

皆さま~、ありがとうございます!(^-^)/


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2017年03月24日

明石のバイクオーナーさん、お待たせしました!



営業活動が儘ならず久しぶりとなりましたが、
明石のバイクオーナーさん、お待たせしました!
新しい SCHLOSS OIL 取扱店のご紹介です!

オートサイクル にわか さんです!

スクーターからビッグバイクまで、
幅広くご相談にのってくれます。
先日、シュロス神戸のお客様もお世話になりました。
4月16日(日)のシュロス練習会もお申し込み頂けます。

皆さま、よろしくお願い致します!(^-^)/

オートサイクル にわか
〒674-0057 明石市大久保町高丘6丁目6-5
TEL ・ FAX 078-936-1583


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2017年03月14日

ユーザーさんの予感が的中!(°□°;



水冷 R1200GS アドベンチャー の法定12ヶ月点検、
水冷 R1200RT の車検など、
水冷フラットツインのメンテナンスのご依頼が増えてきました。

今日は、
オイル交換やタイヤ交換でご利用いただいてました、
R1200RS の6ヶ月メンテナンス。

こちらでは初めて交換させていただく、
ファイナルドライブオイル交換のご用命も。

『 今まで2回交換してるが嫌な予感がするので。』 と、
お聞きしているので、
今回は走行15,000Km で3回目です。

交換の必要はあるのかなと思いながらも抜いてみると、
ユーザーさんの予感が的中!真っ黒!!
前回の2回は、
どんなスパンでどんなオイル使ったんやろ?

前にもお話した事はありますが、
R1200 以降のモデル、
横 K 以降のモデルなどのファイナルドライブは、
以前のモデルと比べて小型化されており、
オイル容量も減っています。

また、エンジンのパワーも上がっていますので、
オイルに掛かる負担はかなり大きくなっています。

品質・性能の高いオイルを使い、
以前モデルよりは早めに交換しましょう。

今回は SCHLOSS OIL 、
ELEF5 - S8090 をご使用いただきました。


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2017年03月09日

エステルはもう古い?



モーターオイルに要求される品質・性能も、
排ガス規制に伴いかなり厳しくなり、
もうここまできたか! という時代に突入しました。

分かりやすく言うと、
現代の最新の材料と技術で製造した、
ストリート用モーターオイルは、
10年前のホンマモンのレーシングオイルの品質・性能を、
上回るぐらいに!

なぜそんな高品質のオイルが必要なのか?

燃費の向上と排ガス規制の関係で、
燃焼温度が上がってきているんですよ。

しかし10年前のホンマモンのレーシングオイルは、
エステルを多く使用しているため、
長期間の使用は難しいのと、高価になります。

それらを解消するため、
添加剤としては使用されていたのですが、
エステルやパオに代わるベースオイルに着目!

コストパフォーマンスを高めることもでき、
厳しい条件にも対応することができます。

その技術で作られたオイルができました!
ディーゼルエンジンにも使用できます!

今のところ4輪用の 0W30 だけですが、
使用環境・状況が過酷な、
ウチの空冷125cc のスクーターでチェック中。

オイルの世界も日進月歩、
新しい材料や技術が出てくるとワクワクします~。(^-^)


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Posted by シュロス神戸 at 16:44Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年03月04日

この出来事で季節の変わり目が分かります。(^^



遠方の個人さまよりオイルのご注文があったり、
オイル交換のご依頼が多くなってきたり、
オイル関係のご用命が増えてきました。

このところ、
オイル交換のご依頼はヤマハ率が高いです~。(^^

BMW の車検や点検のご依頼も多くなっているのですが、
シュロス神戸ではこういった出来事で春を感じます。

もうすぐバイクシーズン突入です。
バイクを動かしていない皆さま、オイル交換も含め、
バイクの調子を確かめておきましょう。(^-^)/


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2017年02月10日

硬めのオイルを入れると本当にエンジンを守れる?



またまたタイトルの内容で、
お問い合わせがありましたのでちょっとお話を。

まずは、エンジンを守るというこ事はどういう事でしょう。
磨耗を少なくする?
メカノイズを少なくする?
どちらも正解ですが、
使い方では、こういう考え方はどうでしょう?

そのエンジンの生涯において、
アクセルの開度をできるだけ少なくする。


例えば、高速道路を法定速度で 100Km 走った場合と、
サーキットを攻めながら 100Km 走った場合とでは、
アクセルを開けた量は違ってきますよね。

同じ距離でも、アクセルを沢山開けている方が、
エンジン全体に掛かる負担は大きくなり、
エンジン内部の部品一個一個にストレスが掛かり、
燃料の消費量も多くなります。

逆に言えば、
燃費が良い走り方をすれば、
エンジンを守れている使い方という事になります。

10万Km 、20万Km 、30万Km 走行後、
それを見据えて考えると、かなりの差が出てきますね。

では、オイルの硬さを変えるとどうなるでしょう。
同じ状況で走った場合、
柔らかいオイルより、硬いオイルの方が、
アクセルを開ける量は増えてしまいますね。

それと、
『 硬いオイルほど油膜が強い 』 と思われがちですが、
モーターオイルの製造技術が向上している昨今、
決して正比例するとは言い切れません。
何十年も昔の作り方や考え方であれば、そうかもですが。

最新の技術で製造しているオイルもあれば、
昔ながらの作り方で製造しているオイルもあり、
保護油膜が強くても薄い、厚くても弱い ・・・・・ 様々です。

各自動車メーカーは粘度やグレードを公表していますので、
基本的にはその硬さやグレードを基準に考え、
粘度の違うオイルを使用したいときには、
なぜそうしたいのか、デメリットは何かなど、
オイルのプロにご相談することをおすすめします。

同じようなご質問が、つい先日もありました。
http://meitter.ko-co.jp/e364849.html
ご参考にご覧くださいませ。


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Posted by シュロス神戸 at 19:35Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年02月05日

ん~、これは悩ましい出来事ですね~。



本日、国産のバイクを新車からお乗りのユーザーさんから、
『 初めてのオイル交換をあるショップでしてから、
 いつもの坂道が登りづらくなった。』 とご相談があり、
交換したのは純正オイル?クラッチの切れは?
ミッションのシフトフィーリングは?と問診すると、
『 純正オイルではなくて、クラッチは切れが悪いような感じで、
 チェンジは明らかに硬くなった。』 と。

他にもお聞きしましたが、ちょっと硬いオイルのようです。

新車から初めてのオイル交換という事は、
元々は純正オイルが入っており、
その時よりパワーダウンしてますね。

以前と同じ速度で同じ坂道を走った場合、
エンジンに掛かる負担が大きくなり、
アクセル開度も大きくなります。

しかもそのまま乗り続けると、
力がいるシフト操作のため、クラッチやトランスミッションに、
ダメージを与えかねません。

なので、
早めに純正オイルに戻すようにおすすめしました。
もちろんその後は SCHLOSS OIL をよろしくと。(^-^)

これも難しい問題で、
各ショップさんには経験にのっとった方針があり、
バイクのために考えていると思います。

しかし、最終的に判断するのはユーザーさんです。
オイルに関する疑問がありましたら、
どうぞお気軽にご相談くださいね。

SCHLOSS OIL も現状には満足せず、
どんどん進化をしていきますのでお楽しみに!(^-^)/


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Posted by シュロス神戸 at 17:41Comments(0)SCHLOSS OIL 関係

2017年01月28日

皆さんのフィーリングに合う方はどちら?



6ヶ月メンテナンスの作業は終わりました、
水冷 R1200GS アドベンチャー。

写真はエンジンオイルを抜き取る前に、
レベルゲージをパシャリ。
前回のオイル交換から 3,000Km 以上走ってますが、
オイル減りはなく、状態も良好です。

LEO - N540A をご使用いただいていましたが、
今回は LEO - 1040 を注入。

水冷フラットツインの場合シュロス神戸では、
2種類の粘度を体感していただき、
以降はフィーリングのあう方を選んでいただいてます。

その後は、WHAL シリーズを体感してみてくださいね。


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2017年01月20日

嬉しいお話が三つも!読んでやってください!m(_ _)m



SCHLOSS OIL にとって、今日1日で!
三つも良いことがありました!

まずはその一つ、
フォークオイル ANTEL - 10 、
それをご使用いただきましたユーザーさんより、
インプレをいただきましたのでご紹介します。

-----------------------------

前回のフロントフォークオーバーホールをした時は、
約57000㎞走行で、さらにスラストベアリング化してから、
約15000㎞走行後のフォークオイル交換のみにとどめてみた。

今回のフォークオイルはかねてから気になっていた、
シュロス神戸製のANTEL 10 にしてみた。

約13㎞走行した感想は………
!Σ( ̄□ ̄;)めっちゃ良いやん??

なにが良いって、フォークオイル交換しただけで、
伸びて来るのがスムーズで、縮むのも素早く、
ハンドルの左右フルロックターンをするような、
小さな交差点の曲がりでは細かく繊細に上下動するし、
低中速コーナーでは、車体の傾きと荷重のかかり具合で、
フォークの沈みこみ量が瞬間的に決まればビターっと安定してる。
心なしか、前ブレーキの効きも粘る感じになったのが不思議で。

こんだけ感触が良いんなら、
元トライアルライダーの店のお客様が勧めていた、
1000~3000㎞ 走行毎のフォークオイル交換してみたいね??

なんか、オフロードバイクやのに、
サスの良く動くロードバイク的なハンドリングになったような??

ただ残念なのが……リアサスの賞味期限が、
とうの昔に過ぎてるのを痛感してしまう羽目になった事で、
……(。>д<)リアサス欲しくなったわいな……

-----------------------------

詳しいインプレ、ご好評をありがとうございます!
すっごく嬉しいです!

SCHLOSS OIL はエンジンオイルだけではなく、
フォークオイル(ダンパーオイル)やギヤーオイルも、
もちろん取り組んでいます。

二つ目は、
明石市で営業してます、ご新規のショップさまから、
ご注文をいただきました!ありがとうございます!

ご好評をいただけましたら、
取扱店として後日ご紹介させていただきます!

三つめは、
昨年一年の出荷量が新記録を達成したのに続き、
今年1月の出荷量も過去の1月と比べ、
月末を待たずに 新記録 が出ました!

皆さま、ほんとに、ほんとにご愛用をありがとうございます!
これからも、もっともっと良くなるように取り組んでいきますので、
よろしくお願い致します!(^-^)/


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2017年01月16日

ありがとうございます!新記録です!



2016年度 SCHLOSS OIL 出荷量の集計が終わりました。

過去最高の 新記録 です!
皆さま!ご愛用ありがとうございます!

昨年はほとんど営業活動が出来ず、
落ち込むかもと思っていたのですが、
ショップさまのご協力や、
皆さまのご愛用で一昨年を上回りました。

ほんとに、ほんとにありがとうございます!
これからも、SCHLOSS OIL を宜しくお願い致します!


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2017年01月08日

またまた関東に発送!



関東の個人様よりペール缶で、
WHAL - 1050 のご注文をいただきました!
ありがとうございます!

本日、発送の手続きをしましたので、
もう暫くお待ちくださいませ。(^-^)


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2017年01月06日

初オイル交換はこちらのバイク!



今年の初のオイル交換は、BMW R9T !
派手すぎず、しかもオシャレなカスタムも施してます。

エンジンオイルに、LEO - 1050 をご使用いただきました。
ありがとうございます!

皆さまのバイクのオイル交換も、どんどんご依頼くださいね!
お待ちしてま~す!(^-^)/


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2016年12月28日

海外からの!?ご注文!?



先日関東より、オイル交換でお越しいただいたユーザーさんから、
インプレを送っていただきましたので、その内容をご紹介致します。

今までは SCHLOSS OIL の LEO をご使用いただいていたのですが、
SCHLOSS OIL の WHAL に交換した時のご感想です。

---------------------------------

お世話になります〇〇です。

先日、交換して頂いたオイルのインプレッションと注文です。

R1150GS 、R1200GS で LEO - 1050 を使用してきましたので
LEO の比較になるかと思います。

なお使用車両は R1200GS 2008年モデル 走行距離は33700km
当該車両で私が所有してからのオイル交換歴は納車時に販売店の
標準オイルの〇〇ーズのプロス〇〇ジ、次にLEO10W-50です。

オイル交換後、シュロス神戸さんを出てすぐの
お店の横の脇道を10m 走ったら違いが判ります。

「うわ、前に出る!」って感じでしょうか?

10w - 50 と表示粘度は同じなのにトルクが増えています
&トルクは出ているのに回転上昇のスピードは落ちていない、
もしくは気づかないレベルか?非常に不思議なオイルですね。

また、翌日は高野龍神スカイラインまで走りに行ったのですが、
R259 エンジンでは許してくれないような、
ハイギアで低回転の横着ぶっこいた走りでもよく粘ります。
エンブレが LEO よりはよく効くので、
旋回中のトラクションが掛かっていない時には
単車がより寝ようとする感覚があります。

なお辛口で走るときにはエンブレの効き方が変わったため
慣れている走り方のリズムと言うか、
走りの組み立て方を変えなくてはいけない感じですね。
このオイルに慣れないうちは、多少のストレスに感じるかもしれません。
まあ数回走れば、体は馴染む範囲かと思いますが。

またこういうテストをする方は、ほぼ居ないと思いますし
何の役にも立たない情報だとは思いますが、一応書いておきます。
'08 R1200GS ASC 付きの車両で ASC がノーマルモードのままだと
アクセルワークで意識的にウイリーさせようとすると、
早いとフォークが伸び始めている時、
遅くともフロントタイヤが数センチ離れただけで
ASC の介入が始まり、
点火カットされフロントタイヤが強制的に落とされるのですが
WHAL にしてからは、
上げようとするタイミングや路面の傾斜にもよるのですが
確実にフロントが上がってから ASC の介入が入り始めるようになりました。
上記の状態はオイル交換前の ASC のスポーツモードとイコールかと思います。
LEO に比べると回転上昇が早くなっているのでしょうか?

また、交差点での右左折やUターン直後の、
車体が起ききっていない ( F に舵角が残っている状態 ) から
カパッとアクセルを開けていくとフロントが浮くか浮かないかで車体が起き
スパッと切り返しが終わる。というリアクションを良くするようになりました。
フルパワー化した DR - Z400SM やモトクロッサーベースのモタード、
外国製モタードのようなやる気満々のビッグシングルみたいな挙動ですね。

総じてトルクが上がっていて、モノスゴイ油膜を張っているかのような感覚です。
ここまで違うなら LEO が入っているときに圧縮を測定しておけば良かった。
と思わせるほどエンジンからのインフォメーションが変わりました。

ココからはインプレッションでないのですが
オイル交換時に森木さんは
「ペールで買うなら〇〇,000円でいいよ」 とわれていたと思うのですが
今でもそれでいいですか?
ぜひ、購入したいと思っています。

なお、今現在、私は出張でポーランドに来ていますので
シュロスオイルのオーダー最遠記録では?(笑)

---------------------------------

詳しいインプレをありがとうございます!
最遠どころか、海外からのご注文は初めてでございます!

つい先日も、R1200RS にお乗りのユーザーさんから、
オイル交換後のご感想をお電話でご好評をいただきました。

重ね重ね、お礼を申し上げます。

まだ SCHLOSS OIL を経験されていない皆さま、
ぜひ体感してみてくださいね!(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
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Posted by シュロス神戸 at 15:32Comments(0)SCHLOSS OIL 関係