2015年04月28日
スパークプラグ交換が重整備!?
車検でお預かりしてます、BMW K1200S 。
約6万Km を走ってますので、スパークプラグの交換です。
左右のサイドパネルを外し、左右のアッパーサイドパネルを外し、
アンダーカウルを外し、ラジエターグリルを外し、
エアーガイドを外し、クーラントを抜き取り、
ラジエターを外し、ブローバイパイプを外し、
ダイレクトイグニッションコイルのカプラーを外すと!
やっとスペシャルツールで、
イグニッションコイルを外すことができます!
そして~、スパークプラグの交換・・・・・ふぅ~。(-.-;
でも、これからがもっと大変!
イグニッションコイルを取り付け、カプラーをはめ、
ブローバイパイプを取り付け、ラジエターを取り付け、
冷却水のエアー抜き!
この作業が意外と時間を取られるんですよね~。
なんとかココまで作業は完了~。(^-^)/
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