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2016年03月30日

簡単ではないエアー抜きの巻。



エンジンやライン系、ラジエーターの材質や構造が良くなり、
交換サイクルがかなり長くなった不凍液。
もちろん不凍液自体の品質も向上してます。

定期的に濃度をチェックし管理していると、
だいたい6~7年の交換サイクになるかな。

交換作業は結構手間がかかり、
抜いた~、入れた~、では済みません。

車種によって作業方法は異なるし、
エアーを抜くのに時間が掛かることも。

その作業が終わった後でも、
エンジンを暖めたり冷やしたりを繰り返し安定させます。
その時エアーがきちんと抜けていなければ、
オーバーヒートを起こしてしまうこともあるので、
不凍液の交換作業は意外とシビアです。


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Posted by シュロス神戸 at 19:09Comments(0)メンテナンス関係