にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年03月01日

ヘッドライト調整中!

ヘッドライト調整中!ヘッドライト調整中!

整備が終わり、車検を受ける前はヘッドライトの光軸をチェックします。
これが意外と大変な作業で、二人がかりで点検・調整を行います。

フルカウルなど、フレームにヘッドライトがマウントされていて、
アジャスターが付いているバイクはスムーズに作業を進めやすいんですが、
フォークマウントで、しかもアジャスターが付いていないバイクは結構手強いんですよ。

足回りの動きや体重のかけ方が変わると、簡単に光軸はずれてしまいますので、
なかなか決まらないときは一時間もかかってしまうときがあります。

今回は手強いバイクでしたが、なんとか30分以内でヘッドライト調整ができました。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 10:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。