にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年05月14日

オイルも進化してます!

オイルも進化してます!

先日お客様から、
『ツーリング先で一緒になった人が、
「古いバイクにはシングルオイルやないとアカン。」と言うてたわ、
バイクもそやけどオイルも良うなっとんのにな~。』
と、ツーリングレポートとともにお話してくれました。

シングルオイルは今風にいうと、究極のノンポリマーオイルみたいなもので、
マルチオイルよりも温度変化に対する粘度変化が大きくなってしまいます。
常温で同じ粘度のシングルオイルとマルチオイルを比べた場合、
油温が上がると、シングルオイルの方が粘度低下が激しくなります。
一部例外のシングルオイルもありますが、かなり高価になってしまいます。

合成オイルも古い車やバイクには適さないと思われがちですが、
SCHLOSS OIL の合成オイルは旧車にも使用できます。
実際、クラッシック・ミニクーパーや、空冷フラットエンジンのポルシェ、
BMW R100 シリーズはもちろん、R50 、
ハーレーやモトグッチにもご使用いただいてます。

古い車やバイクは台数が少なくなってきていますので、
品質性能の高いオイルをご使用いただき、
いつまでも調子良く乗っていただきたいと思います。

コストパフォーマンスが高い、SCHLOSS OIL をよろしくです!


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 23:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。