にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年09月29日

意外な盲点です!

意外な盲点です!

BMW R1100SやR1150シリーズなど、
写真のヒトデの様なデザインのリヤホイールは、
真ん中にポッカリと穴があいています。
部品の欠品ではなく、もともと何も付いていません。

そのため、雨天走行や洗車の時など水が入って、
ホイールの内側や取り付けボルトが錆びてしまい、
錆が酷い場合はホイールを取り外すのにかなり苦労します。

シュロス神戸では、このタイプのホイールを外す作業をした時に、
防錆処理をしています。

また、水の浸入をかなり減らしてくれるアイテムはコチラ ↓

意外な盲点です!

デザイン的にもカッコ良くなりますよ。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 23:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。