にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年10月13日

BMWの原付!?

BMWの原付!?

みなさん、BMW に原付のモデルがあるのご存知?
原付二種の125 なんですが、あるんですよ!
その名は C1
同じスタイルの後発モデルで、軽二輪の200もあります。

しかし、どちらのモデルも日本では発売されなかったんですよ。
なぜかと言うと、メーカーが 『バイクではなく新しい乗り物』 と言い切ってたので。
3点プラス2点式シートベルトが付いていてそれを装着、
反対に 『ヘルメットを着用すると頭が設計の位置からずれて危険』 ・・・・・らしい。
なので、日本でもヘルメット着用外の乗り物として認めてほしいと。

残念ながら日本では NG となり、発売はされませんでした。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 21:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。