にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年10月17日

珍しいライトでしょ!?

珍しいライトでしょ!?

オプションのフォグランプを含めて、
フロントに6個のランプを装備する、BMW R1200C モントーク。
ウィンカーはオレンジのレンズなので、すぐに分かると思います。
そのステーの下に付いているのがフォグランプで、
一番大きいランプとその下に付いているのがヘッドライトです。

このヘッドライト、点灯の仕方がちょっと変わってます。
一番大きいランプは下向き専用で、その下のランプが上向き専用なんですよ。
左右の配列のバイクは BMW でも他の車種でありますが、
オーソドックスな形での縦2灯はかなり珍しいですね。

で、ココで問題です!
写真のようなヘッドライトとフォグランプの位置関係は、
車検に適合すると思います?

以前他の車種で、
オプションのフォグランプの取り付け位置が日本の基準に合わず、
装着していると車検にとおらないことがありました。

考えてみましょう!


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 23:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。