にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年11月05日

フルードが真っ黒!

フルードが真っ黒!

車検では、初めてご入庫いただきました BMW R1150RT 。
サーボブレーキのフルード交換作業で、
マスターの蓋を開けてビックリ! 真っ黒!
かなり長い期間交換していないか、ハードな使用状況だったみたいです。

このままの状態で放置していると、
ABSサーボユニット、マスターやキャリパー内部のゴム部品が傷み、
高額な修理費用になってしまうことも。
ブレーキフルードは、最低でも2年毎に交換しましょう。

フルードが真っ黒!

交換後は、こんなにきれいな色をしています。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 19:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。