にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2013年01月29日

乗る距離や回数が少なくても要注意です!

乗る距離や回数が少なくても要注意です!

この寒い季節、バイクに乗る回数や距離が少なくなってしまいますね。
特に一回の走行距離や時間が短いと、オイルに異変が起こることがあります。

例えば50cc のスクーターで、
毎日通勤で使っているけど最寄駅までの近い距離での使用状況、
または、
20~30分ぐらい走っているけどオーバークール気味など、
エンジンが暖まるまでにエンジンを止めてしまう使用状況の繰り返し。

似たような使用状況でも要注意です。

さて、どんな異変が起こる可能性があると思います?
考えてみましょう(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 19:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。