にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2013年04月29日

meitter のメンテナンスの考え方です。

meitter のメンテナンスの考え方です。

バイク所有の考え方はいろいろあると思いますが、大きく二通りに分けると、

a. 新車、又は高年式で走行距離の少ない中古車を買って、
  短く乗って下取り値段が高いうちに乗り替える。
b. 新車、又は中古車を買って、末永く乗っていく。

a. のお考えでお乗りのユーザーさんは、
おおよそ3年3万Km までが節目みたいですね。

meitter のメンテナンスに対する考え方は、
そのバイクが本来持っている寿命を出来るだけ引き出し、
乗っていて楽しくなるメンテナンスをおすすめしています。

新車のバイクから見た場合、
初めてのユーザーさんだけを考えるのではなく、
もしそのバイクが中古車になった時、
次の新しいユーザーさんのことも、考えてもいます。

BMW のバイクのお話ですが、海外では50万Km はざらに走っています。
国産車でも、きちんとしたメンテナンスを行っていけば、
楽勝で10万Km 以上は十分楽しめることが出来るのです。
その秘訣の第一歩は、正しいオイルメンテナンス

それと、
多くの方が 『今の状態が絶好調!』 と感じていると思いますが、
意外と残念な状態が少なくありません。
『動けば調子が良い』 という訳ではありませんので、
定期的なメンテナンスを行っていきましょう。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 20:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。