にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2015年06月12日

チューブレスにカスタム完了!

チューブレスにカスタム完了!

昨日、ありとあらゆる部品商に問い合わせましたが、
どこにも必要なエアーバルブを持っているところはありませんでした~。(-.-;

挫けそうになりましたが、今日はショップさんに問い合わせだ!

本日オイルのご注文 ( ありがとうございます!) をいただき、
ご来店いただきました ハーベストムーン さんに聞いてみると、
『 ハーレー用ならあるよん。』 と!
お店に戻られお電話をいただきました・・・・・短かった~・・・・・残念。

次に マサモーターサイクル さんに聞いてみると、
『 何種類かあるよん。』 と!
早速お伺いして見てみると・・・・・ これだ~!
快く譲っていただけました! ありがとうございました!(^-^)/

お店に戻り、昨日作ったアタッチメントとエアーバルブを組み込み、
タイヤをはめエアー漏れのチェック!・・・・・ 漏れてな~い ♪

フロントは完了! そしてリヤー。

シュロス神戸には、お預かりできる台数が少なくなるのと、
meitter はあまり好きではないのでリフトはありません。
なので、ご親切にユーザーさんから、
『 リヤホイールを外す時はフェンダーを外すとホイールを外しやすいよん。』
とお聞きしていましたが、リヤフェンダーやケースブラケットなど、
何も外さなくてもホイールだけを外せる秘密兵器があるんですよ ♪
それは・・・・・企業・ヒ・ミ・ツ (^^;

話を戻すと、バイクを購入された時には、
既にリヤーはチューブレス加工を施されていたとの事なので、
新しいエアーバルブに交換するだけ~、と思ったら!

リヤホイールは肉厚があるので、面取り加工は可能なんですが、
面取り加工をせず、液体ガスケットだけでした~。

フロントの加工に費用が掛かってるのと、
リヤーは今のところエアー漏れはないみたいなので、
現状でタイヤを交換することにしました。

後は一晩置いといて、念のためエアー漏れのチェックです。

前後タイヤに、メッツラー レーザーテック をご使用いただきました。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(メッツラー・ピレリタイヤ関係)の記事画像
次の日曜日までです!
タイヤキャンペーンが始まるよ!
元旦の作業は!?
M9RRをチョイス!
1セット限り!早い者勝ち!!
委託中古車入荷!と、明日までですよ!
同じカテゴリー(メッツラー・ピレリタイヤ関係)の記事
 次の日曜日までです! (2024-02-18 21:07)
 タイヤキャンペーンが始まるよ! (2024-01-04 12:09)
 元旦の作業は!? (2024-01-01 20:21)
 M9RRをチョイス! (2023-10-14 20:38)
 1セット限り!早い者勝ち!! (2023-02-27 20:43)
 委託中古車入荷!と、明日までですよ! (2023-02-25 22:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。