にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2015年12月04日

フォークオイルの交換時期は?

フォークオイルの交換時期は?

ミッションオイルやファイナルオイルに次いで、
疎かになりがちなフォークオイル。

皆さんはどれくらいのタイミングで交換していますか?

厳密に言うと最低でも、
走行距離が2万Km 、又は2年毎がおすすめなのですが、
ハードな走行になると1万Km 、
オフロード走行などさらにハードな走行は5,000Km と、
使用状況によって変わってきます。

ちょっと前の BMW のテレスコピックフォークは、
ドレーンとフィラーが付いていますので、
エンジンオイルの交換みたいに比較的交換し易いのですが、
国産車など一般的なフォークでは、
フィラーが付いていないモデルがほとんど。

そのため費用も掛かるので、
ショップとしても強くおすすめしにくいんですよね~。

しかし、フォークオイルもきちんとメンテされていると、
シールも傷みにくく全体的な摩耗も最低限に抑えられ、
何よりタイヤのグリップやブレーキ性能など、
走行安定性がベストに保てます。

フォークオイルの品質・性能で差は出ますが。

おすすめのフォークオイルはもちろん、
SCHLOSS OIL の ANTEL シリーズ。
エンジンオイル WHAL シリーズのフォークオイル版です。

初動のスムーズさを体感できますよ。(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(SCHLOSS OIL 関係)の記事画像
忘れてませんか?ココのオイル交換。
スーパーカートのレースで優勝!
自分のバイクに同じ事されても何も感じないのかな?
SCHLOSS OIL 、値下げします!
心苦しいお知らせ。
29年間、ず~っとお付き合い頂いてますバイクです。
同じカテゴリー(SCHLOSS OIL 関係)の記事
 忘れてませんか?ココのオイル交換。 (2023-08-08 20:38)
 スーパーカートのレースで優勝! (2023-07-24 20:15)
 自分のバイクに同じ事されても何も感じないのかな? (2023-07-23 17:50)
 SCHLOSS OIL 、値下げします! (2023-04-30 17:05)
 心苦しいお知らせ。 (2022-10-17 20:57)
 29年間、ず~っとお付き合い頂いてますバイクです。 (2022-08-16 18:42)

Posted by シュロス神戸 at 19:29│Comments(0)SCHLOSS OIL 関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。