にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2016年10月01日

懐かしいサウンドだ。

懐かしいサウンドだ。

2V とも、K1100 とも違う、
meitter にとって懐かしく思える K100RS - 4V のサウンド。
台数も少なくなり、また聴けるまでかなりのスパンがある。

初めて生で聞いたのは、
まだ国産バイクショップに勤務していたころ。
そして BMW ディーラー に転職し、
先輩が誰一人いない状況で苦悩した事も思い出す。

当時、システム的には四輪より遅れていたため、
救いは日産のディーラーで培ったノウハウだった。
専門的な経験があれば当てはまらないが、
四輪のノウハウと二輪の経験が必要なバイクなのだ。

オイルも二輪車感覚で選択してしまうと、
このバイクのポテンシャルは引き出せない。
最終的なエンジン調整にも影響が出てしまう。

初めて乗った感想は、伝わりにくいとは思うが、
まるでクラウンに乗ったような感覚。
優雅な気分にさせてくれるのだ。

これからも大切に乗っていただきたい一台です。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事画像
ようやく馴染んできたかな。
あら、ガラガラだわ(^^; と、お知らせ。
いびきで免停?免取り?
雨続きで停滞中。
実は・・・・・。
新作オリジナルパーツ発売!
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事
 ようやく馴染んできたかな。 (2024-04-19 18:46)
 あら、ガラガラだわ(^^; と、お知らせ。 (2024-04-15 19:40)
 いびきで免停?免取り? (2024-04-06 20:39)
 雨続きで停滞中。 (2024-03-23 20:35)
 実は・・・・・。 (2024-03-02 17:15)
 新作オリジナルパーツ発売! (2024-02-23 18:41)

Posted by シュロス神戸 at 20:21│Comments(0)お知らせ・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。