2016年12月06日
熱価が合わないとこうなってしまいます。
最近のバイクに比べると、燃焼温度が低い 2V フラットツイン。
NGK のスパークプラグでは 6番 が標準なんですが、
きちんとエンジン調整ができていないと、
それでもちょっとカブリ気味になってしまいます。
番手の高いスパークプラグを付けると、
上の写真のように真っ黒に。
下の写真は、きちんとしたメンテナンスを施し、
熱価も合っている 2V フラットツインのスパークプラグです。
環境や使用状況で変わってはきますが、
焼け具合をきちんと整えると、
エンジンの調子はすごく良くなりますよ。(^-^)
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 18:52│Comments(0)
│メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。