にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2017年08月31日

知らなかったでは済まされない怖い事実。

知らなかったでは済まされない怖い事実。
     ( 写真は参考です。本件とは関係ありません。)

ちょうど月末になった定休日の今日、
銀行巡りや保険会社巡り、
月末の事務処理やらなんやらで一日が終わります~。

その内の一件は、自賠責保険の記載変更。
これが、怖い事実なんですよ!

車検でお預かりしたバイクの自賠責を見ると、
登録番号が前のままで検査証とは異なり、
記載変更がされてません。
この状態では、無効ですよ!
車体番号が一緒でもダメです!
( 本日保険会社に再度確認しました。)

検査証の記載変更はしたけど、
自賠責保険の記載変更をしていないケース、
実はこんなこと よくあります!
前のユーザーさんの住所と名前も残ってるんですよ。

登録番号の記載がなく、車体番号が一緒なら大丈夫ですが、
無保険車運行 にならないためにも、
皆さん、今一度、検査証と自賠責保険証を確認してください。

記載内容が違ったり、分からない事があったら、
保険会社やショップに相談してください。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事画像
ようやく馴染んできたかな。
あら、ガラガラだわ(^^; と、お知らせ。
いびきで免停?免取り?
雨続きで停滞中。
実は・・・・・。
新作オリジナルパーツ発売!
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事
 ようやく馴染んできたかな。 (2024-04-19 18:46)
 あら、ガラガラだわ(^^; と、お知らせ。 (2024-04-15 19:40)
 いびきで免停?免取り? (2024-04-06 20:39)
 雨続きで停滞中。 (2024-03-23 20:35)
 実は・・・・・。 (2024-03-02 17:15)
 新作オリジナルパーツ発売! (2024-02-23 18:41)

Posted by シュロス神戸 at 17:33│Comments(0)お知らせ・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。