2017年12月19日
R259系あるある。
初めて当店に定期メンテナンスをご依頼いただいた、
R1100 シリーズと R1150 シリーズで、
作業を進めていくと、走行距離が多いバイクは、
高い確率でスロットルのポジションが狂ってます。
アイドリングが規定値に調整できなかったり、
空燃比も合わなくなってきますね。
元々は新車時のセッティングなので、
走行距離を重ねていくと必然的にズレてくるんですよ。
最終的にスロットルセンサーの調整が必要で、
ちょっとしたノウハウがあれば調整は出来るんですが、
基本的には診断機が必要です。
只今、車検メンテナンスで作業進行中の R1150GS も、
もれなく狂ってましたのでバッチリ調整。
こちらも、アイドリングがかなり高い状態でした。
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Posted by シュロス神戸 at 19:06│Comments(0)
│メンテナンス関係
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