にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2018年08月24日

燃調の不適切はエンジン内部にも影響します。

燃調の不適切はエンジン内部にも影響します。

6 ヶ月メンテナンスを進めてます、R1100RT 。

バルブクリアランス調整のためヘッドカバーを外すと、
内部はかなり汚れが付着していました。

おそらく、不適切な燃調の影響が大きいと思います。

他には、定期的にエンジンオイルを交換しなかったり、
エンジンが要求する品質 ・ 性能のオイルを使わなかったり、
などなども関係してきます。

燃調やスロットルポジションの調整を含め、
メンテナンス作業は終了しましたが、
雨天のため試運転と仕上げ作業は明日に持ち越しです。


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(メンテナンス関係)の記事画像
これじゃぁ何のバイクか分かりにくいですね。(^^;
快調を保つためには?
インボイスの弊害?
元旦の作業は!?
見てビックリ!ウチにも良いことあるかな~。(^^
めずらしく作業の谷間。
同じカテゴリー(メンテナンス関係)の記事
 これじゃぁ何のバイクか分かりにくいですね。(^^; (2024-03-17 20:48)
 快調を保つためには? (2024-01-14 17:29)
 インボイスの弊害? (2024-01-12 19:46)
 元旦の作業は!? (2024-01-01 20:21)
 見てビックリ!ウチにも良いことあるかな~。(^^ (2023-12-11 20:48)
 めずらしく作業の谷間。 (2023-12-08 19:36)

Posted by シュロス神戸 at 18:44│Comments(0)メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。