2018年11月26日
戦略を練ってお受検!ところが!(°□°;
元のメモリーがリセットされていたため、
排ガス濃度が高かった モトグッチ V11 スクーラ。
実は、エンジンを温めたり冷やしたり、
3 日間かけて調整したんですよ。
1 回目で良い具合に調整できてたのですが、
念のため翌日にチェックしてみると、高い!
油温を 90 ℃ ちょっとまで上げ再び調整。
またまた念のため、翌日チェックしてみると、
ほんの少しですが規定値よりまだ高い。
またまた再び調整をして規定内に。
そして今日のお受検。
排ガスを測るとき油温が 90 ℃ 以上になるよう、
試運転も兼ね自走し、暖気時間を調整するために、
混んでいる時間帯を狙って挑んだのですが、
検査官が手招きをするのでホイホイと指示に従ったら、
そのまま検査ラインに! シマッタ!!(°□°;
ラインを通っている間、
できるだけ回転を上げ油温を上げてたのですが、
すかさずテスターを突っ込まれた~~~!
結果は ・・・・・ 合格! ほぼ調整値でした~。
何とか油温は上がったみたい。(^^;
時間帯のヨミが甘かった、
ひやひやドキドキなお受検でした~。
p.s.
黒猫マークのヘッドライトも問題なく合格でした ♪
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://schloss-kobe.jp/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://schloss-kobe.jp/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://schloss-kobe.jp/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 19:47│Comments(0)
│メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。