にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2012年10月26日

シュロス神戸取扱説明書。(後書)

シュロス神戸取扱説明書。(後書)

meitter ごとですが、
幼い頃から車に興味を持ち、学校に通いながら三級ガソリンエンジン整備士、
三級ジーゼルエンジン整備士、三級シャーシ整備士の資格を同時に修得。
日産のディーラーに勤め、19歳で二級ガソリン自動車整備士、
二級ジーゼル自動車整備士の資格を取り、その後日産整備士二級に合格。
2輪業界に転職し、国産バイクショップを経て、
BMW motorrad ディーラー勤務時代には、MEISTER の試験にも一発合格。

これだけ自動車関係の勉強をしてきたのですが、
オイルに関する専門の内容は一つも出てこないんですよ。
自動車整備士の勉強過程では、『オイルの役目は?』 ぐらい。
それもそのはず、オイルは化学の分野なのです。
みなさんの周りには、オイルのプロはいますか?
その道のプロに教えてもらわないと、正しい知識や情報が入りにくいですね。

その為か、世間一般では間違った情報や古過ぎる情報が溢れかえっています。
前回のブログでもお話しましたが、
オイルメンテナンスは、車・バイクの調子や寿命に係わってきます。

正しい知識や情報を得て、カーライフ・バイクライフを充実させましょう!
みなさんがプロ意識を持ってお仕事をなさっているように、
シュロス神戸もオイルのプロとしても活動しています。
どうぞお気軽にご相談ください。

おまけ

ペットシッターのご依頼も受け付けております。
http://www.schloss-kobe.com/abbey/

おわり



SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 23:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。