2013年07月19日
まだまだ正しい情報は広がっていませんね~。
京都からわざわざ、オイル交換とタイヤ交換でお越しいただきました!
何度も遠い所を、また、いつも面白い情報をありがとうございます!
今回の興味深い情報は、
『 K100RS に 5W - 40 のオイルは柔らかすぎ 』 と言われたとのこと。
meitter がディーラーに勤務をしていた頃は、
K100RS 4V のバイクがまだ新車で残っていて、
当時の K 用純正オイルは、¥2,900./ L で 5W - 40 です。
また、別のお客さまから、
『 最近のモデルは鉄粉がかなり少ないので、オイル交換は2万Km で。』 と。
オイルのプロとしては・・・・・使用環境、使用状況の条件は?
ワインディングを全開全閉の繰り返しで走ったバイクも、
渋滞の全くない高速道路を 100Km / h の一定で走ったバイクも、同じ2万Km ?
同じではないことを、皆さんもお分かりですね。
それと、エンジンの敵は鉄粉だけではなく、ブローバイガスも天敵となります。
それ以外でも沢山ありますよ。
最終的にオイル交換の時期は、
そのバイクや車に乗っているユーザーさんが感じ取らなくてはいけません。
ポイントは、オイル交換をする前と直後のフィーリングの差です。
シュロス神戸では、使用しているオイルの品質性能を基に、
走行距離、期間、抜いたオイルの状態などをトータル的に判断し、
ユーザーさんにアドバイスを致します。
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
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Posted by シュロス神戸 at 20:03│Comments(0)
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