2015年04月30日
メーンスタンドが付いていない為この作業も重整備に。
スパークプラグ交換、
サーボブレーキのフルード交換も終わり、
これで最後の重整備(?)作業です。
こちらのバイク、
シュロス神戸初入庫の、
車検のご依頼ですが、
なかなか手応えがありました。(^-^)
さて、
メーンスタンドが付いていないので、
鉄骨のヤグラからバンドを垂らし、
車体を釣り上げ安定させます。
スペシャルツールのスタンドを使えば、
アンダーカウルを外すだけでいいんですが、
使用頻度の割には、
かなりなお値段になりますので、
買ってませ~ん。(^^;
そして~、
サイレンサーを外し、
リヤホイールを外し、
リヤブレーキキャリパーを外し、
トルクロッドのボルトを外すと、
やっと!
ファイナルドライブのオイルが抜けます!
出てきたオイルは真っ黒~~~!!!
前にもお話させていただきましたが、
トランスミッションやファイナルドライブのオイルは、
新品に近い状態で出てくるのが理想です。
定期的に、交換をしましょう。(^-^)/
SCHLOSS OIL ELEF5 - 8090 を使用しました。
全ての整備は完了しましたので、
明日、お受験に行ってきま~す!
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 17:31│Comments(0)
│メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。