2019年11月23日
ホントにバイアスタイヤ?
マイバイクの G310R に、
バイアスタイヤの メッツラー スポルテック ストリート を、
装着完了!
装着前のフロントタイヤの感触は、
ホントにバイアスタイヤかと思うほど、
タイヤサイド部とビート部がしっかりしており、
トレッド面は接地面が広く確保できるしなやかな動き。
リヤータイヤは、タイヤサイド部、
ビート部、トレッド面もしっかりした作りで、
ラジアルタイヤの剛性に迫るかと。
バイアスタイヤだと思い込んで交換作業をすると、
手こずってしまう。
全体的に メッツラー のタイヤは、
ビート部がしっかりとした作りになっており、
交換作業にひと手間掛かるのですが、
120年以上の歴史と二輪タイヤ専門のノウハウで、
腰が強く安定感のある感触は、
ユーザーさんにとってはとても有利です。
走り出すと、標準で履いていたラジアルタイヤより、
直進性を保っているのに寝かし込みが軽い!
車重が軽いので、
路面ギャップのゴツゴツ感が気になっていたのですが、
そこはバイアスタイヤの特性か、マイルドになり、
乗り心地が良く meitter 好みに ♪
まだ慣らし走行の途中なので、
今回のインプレはこれにて。
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://schloss-kobe.jp/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://schloss-kobe.jp/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://schloss-kobe.jp/b-shop.html
定休日・休日・イベントカレンダー
http://schloss-kobe.jp/acss/access.html
Posted by シュロス神戸 at 19:34│Comments(0)
│メッツラー・ピレリタイヤ関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。