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2016年06月29日

クラッチケーブルが切れる原因の多くはココなんですよね~。



BMW の 2バルブ R シリーズ、4バルブ R 1100 シリーズ、
縦 K などのクラッチワイヤーは、
とんでもない耐久性を持ってます。
しかし、切れた経験がある方も少なくありません。

クラッチレバー側の根元で切れていませんか?
その場合、原因の多くはクラッチレバーのガタや、
ケーブルアジャスターの緩み。

悪い角度でワイヤーを引っ張るので、
ケーブルアジャスターと擦れてしまいます。

ガタがちょっと大きくなったな、と感じたら、
ブッシュを交換してくださいね。

そのまま使い続けると、
結構なお値段のクラッチレバーも、
交換となってしまいますよ。

また、早くにガタつく場合は、
レバーの角度が合っていないかもしれませんので、
それも見直した方がいいですね。


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Posted by シュロス神戸 at 19:00Comments(0)メンテナンス関係