2013年11月25日
これの調整、意外と大変!
新品のスパークプラグと言えども、
必ずしもギャップが合っているとは限りません。
特に多極のプラグは、
車やバイクメーカーの推奨している値とは違うことが多いですね。
写真は3極のタイプですが、ギャップを調整するのは一苦労します。
しかし新品の時にきちんと調整をしておくと、
定期的に点検をした時に摩耗具合が分かりやすくなり、
エンジン調子もやっぱり良いんですよ。
2本で計6極、調整完了!
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 18:32│Comments(0)
│メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。