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2014年02月19日

ファイナルドライブベアリング破損の原因判明!?

ファイナルドライブベアリング破損の原因判明!?

昨日に引き続き、ファイナルドライブのプレロード調整です。

サービスマニュアルでは、
スペシャルツールを使い計測をしてシムの厚さを割り出しますが、
この箇所はノウハウで割り出すことができますので、
meitter はスペシャルツールは使用しません。

実際に仮組をしながらの方が、
正確なシムを割り出すことが出来ます。
難点は同じ作業を何度も繰り返すことぐらい。

元々入っていたシムは0.85 mm 。
作業を進めていくと・・・・・、
適正なプレロードのシムの厚さは・・・・・0.5 5mm !!

ベアリングが新品に変わっているにしても、
0.3 mm の差は大き過ぎます。

実は過去に同じトラブルで修理した全ての車両も、
プレロードが強すぎた状態でした。

おそらく、原因はこれではないかと。


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Posted by シュロス神戸 at 18:16│Comments(0)メンテナンス関係
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