にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2015年12月09日

ドカティーユーザーさんのインプレです!

ドカティーユーザーさんのインプレです!

先日、オイル交換でお越しいただきました、
ドカティ SS900ie のユーザーさんより、嬉しいお便りが届きました!

ご了解をいただきましたので、ご紹介します!

-------------------------------------

DUCATIのオイル交換&サスセッティングでお世話になりました、〇〇です。
どちらも凄く改善を実感できましたので、
取り急ぎお礼申し上げます。有難うございました。

まずオイルですが、少し走ってすぐに違いが実感できました(^_^)v

まずアイドリングです。
今までは不規則でタコメーターの針が上下にブレていたアイドリングが、
全く安定するようになりました!
タコメーターの針が1800rpm辺りでピタっと静止しています♪
安定しているだけではなく、エンジンのパルスがとても円やかで、
体に心地良く伝わって来るようになりました。
これが本来のL型の気持良さかと、今更気付かされました。

次に低速時のノッキングがなくなりました。
L型2気筒の宿命と思っていた3000rpm以下のギクシャクしたノッキングが改善され、
発進が凄く楽になりました。

あとサスセッティングですが。
違うバイクになってました。
のの、乗りやすい!

帰りに有馬街道が空いていたので、
ほんの少しだけ頑張ってみたら・・・メチャクチャ面白い!
コーナー入口のブレーキングでフロントが沈み込んで、
スッとノーズが入る感じで、よ~う曲がってくれます(^_^)v
こんなに楽しいバイクだったんですね♪

これから寒くなりますが、バイクに乗るのが楽しみでしょうがなくなりそうです。。。笑

今日は、伺って本当に良かったです。
OILのコスパも最高やし・・・感激です。
次は是非とも、上級グレードのOILを味わってみたいです。
どんな凄いんやろ!(@_@;)

また、バッテリーの件もお手数をお掛けしますが
宜しくお願い致します。
有難うございました。

-------------------------------------

いや~、メチャクチャ嬉しいですよ!
こちらこそ、ありがとうございました!(^-^)/

そして、追伸でもう一通いただきました。

-------------------------------------

大げさでは無く正直な感想ですので、
今まで知らなかった人達にも「良い物は良い」と、是非伝えて欲しいと思います。
私も、明日、会社に行ったら、周りのバイク乗りたちに間違いなく言いふらします・・・笑

楽しくて、今朝も夜明けに乗って来ましたが
朝一の始動で、また嬉しい驚きがありました・・・(@_@;)
明け方の〇〇の寒い朝のコールド・スタートで、
一度もエンジン・ストールしなかったんです!

今までの朝一始動では、ちょっと、チョーク引いて(インジェクションなのに)セル回して、
アイドリングが安定するまでは絶対に1~2回、エンジンがストールしていましたが、
今朝は1回もストールせずに安定モードです。
私のDUCATIでは奇跡みたいなもんです。。。笑

これまでは、「たかがオイル」と甘く見ていましたが
オイルひとつで、ここまでエンジンの調子が激変するとは・・・
しかもその変化が、始動やアイドリング、低速時の安定性といった
日常で多用するところに現れるのが良いですね!

本当に良い物と出会う事が出来ました。
もう1台のTRIUMPHのSTREET TRIPLEは新車ですが
シュロスオイルを試したくて、今から楽しみです。

-------------------------------------

詳しいインプレを、重ね重ね、ありがとうございます!

そうなんです、『 たかがオイル 』 ではないんです。
どんなに素晴らしい腕を持ったメカニックさんがメンテしても、
使うオイルによって、エンジンの調子良さは変わります!

品質・性能・コストパフォーマンスを含め、
車やバイク、ユーザーさんに合ったオイルを選んであげるのも、
メカニックの腕前だと思っています。

正直なところ、多くの方が本当の調子良さを体験していないと思いますよ。
まだご使用いただいていない皆さま、
ぜひ、SCHLOSS OIL をお試しくださ~い。(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(SCHLOSS OIL 関係)の記事画像
忘れてませんか?ココのオイル交換。
スーパーカートのレースで優勝!
自分のバイクに同じ事されても何も感じないのかな?
SCHLOSS OIL 、値下げします!
心苦しいお知らせ。
29年間、ず~っとお付き合い頂いてますバイクです。
同じカテゴリー(SCHLOSS OIL 関係)の記事
 忘れてませんか?ココのオイル交換。 (2023-08-08 20:38)
 スーパーカートのレースで優勝! (2023-07-24 20:15)
 自分のバイクに同じ事されても何も感じないのかな? (2023-07-23 17:50)
 SCHLOSS OIL 、値下げします! (2023-04-30 17:05)
 心苦しいお知らせ。 (2022-10-17 20:57)
 29年間、ず~っとお付き合い頂いてますバイクです。 (2022-08-16 18:42)

Posted by シュロス神戸 at 20:30│Comments(0)SCHLOSS OIL 関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。