2016年08月30日
一番難しいエアー抜き!?
F650 シングルのインジェクションのエンジン、
BMW のバイクで meitter 的には 、
冷却水のエアー抜きが一番難しいエンジンだと。
ブリーザーは一ヶ所あるものの、
車体の左側にラジエターキャップがあるし、
ウォーターラインは上下してるし、
そう簡単には抜けてくれません。
ノウハウを活かし根気よく、規定量を入れていきます。
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 19:48│Comments(2)
│メンテナンス関係
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
もしよろしければ教えていただきたく、コメントをお許しください。
F650GS単気筒を所有し、ラジエーター破損で自分で中古品に交換しました。
交換直後はラジエーターのファン側半分が熱くならなかったので、エア抜きが不十分と考え
日を改めながら何度も繰り返すうちに熱くなるようになったので、完了かと思ったのですが、
それでもまだエアが抜き切れないのか、走行すると10分ほどで水温警告灯が点灯してしまいます。
また、ラジエーターのファン側で水が沸騰するようなグツグツ音がします。
アイドリングは正常、ファンも正常、ラジエーターのキャップは新品です。
警告灯が点灯する以外は普通に走行可能です。
サーモとウォーターポンプは未確認です。非分解で動作確認できますでしょうか。
本来は貴店に作業を依頼すべきなのですが、当方神奈川在住につき
車両の持ち込みができず、売り上げへの貢献は今後の部品注文程度しかできません。
もしそれでもよろしければ、コツを教えていただけると大変助かります。
失礼とは存じますが、困ってしまってダメ元でご相談させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
もしよろしければ教えていただきたく、コメントをお許しください。
F650GS単気筒を所有し、ラジエーター破損で自分で中古品に交換しました。
交換直後はラジエーターのファン側半分が熱くならなかったので、エア抜きが不十分と考え
日を改めながら何度も繰り返すうちに熱くなるようになったので、完了かと思ったのですが、
それでもまだエアが抜き切れないのか、走行すると10分ほどで水温警告灯が点灯してしまいます。
また、ラジエーターのファン側で水が沸騰するようなグツグツ音がします。
アイドリングは正常、ファンも正常、ラジエーターのキャップは新品です。
警告灯が点灯する以外は普通に走行可能です。
サーモとウォーターポンプは未確認です。非分解で動作確認できますでしょうか。
本来は貴店に作業を依頼すべきなのですが、当方神奈川在住につき
車両の持ち込みができず、売り上げへの貢献は今後の部品注文程度しかできません。
もしそれでもよろしければ、コツを教えていただけると大変助かります。
失礼とは存じますが、困ってしまってダメ元でご相談させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by 素人整備 at 2022年07月30日 10:16
お問い合わせありがとうございます。
F650GSシングルのウォータージャケットのエアー抜きは、
こちらでもかなり時間が掛かり、手順が複雑です。
また、水温警告灯が点く場合は、
他にも原因がある想定で点検をしてみないといけませんので、
専門のショップにご依頼をお勧めします。
もしよろしけでば、合同会社FRATさんにご相談ください。
https://www.garage-flat.com/
宜しくお願い申し上げます。
F650GSシングルのウォータージャケットのエアー抜きは、
こちらでもかなり時間が掛かり、手順が複雑です。
また、水温警告灯が点く場合は、
他にも原因がある想定で点検をしてみないといけませんので、
専門のショップにご依頼をお勧めします。
もしよろしけでば、合同会社FRATさんにご相談ください。
https://www.garage-flat.com/
宜しくお願い申し上げます。
Posted by シュロス神戸 at 2022年07月30日 11:32
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