にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2013年02月19日

ブレーキパッドの寿命はどれくらい?

ブレーキパッドの寿命はどれくらい?

『ブレーキパッドはどれくらいもつの?』
よく聞かれる事の一つで、即答が難しい質問です。
バイクの大きさ、車種、使用状況で違ってくるのです。

meitter が以前乗っていた カワサキ ゼファー1100 で、
結構ハードなブレーキの使い方をしたため、
フロントのパッドは新車から 5,000Km ももちませんでした。
パッドを交換した後はブレーキの使い方を改め、
同じ純正のパッドで、なんと 15,000Km 以上ももちました!

把握しやすい方法は、定期メンテナンスなどで残量をチェックし、
記録を残しておいてください。
ブレーキの使用状況は、
ユーザーさんが一番把握できていると思いますので、
『こうゆう乗り方をしたら、こうゆう減り方をするんだ。』
と感じてくるはずですよ。

バイクの楽しみ方の一つですね(^-^)/


SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html

メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html

BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑

Posted by シュロス神戸 at 20:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。