2015年06月26日
最後の最後にスタッドボルトが抜ける件。(-.-;
BMW の 2V フラットツインで、
バルブクリアランスの調整などヘッドカバーを開け、
最後に取り付けようとしたら!
規定トルクにも拘らず、
スタッドボルトが抜ける事がちょくちょくあるんですよね~。(-.-;
これは、シリンダーヘッドのネジ山が潰れて起こるトラブル。
一度でもオーバートルクで締め付けると、
シリンダーヘッドのネジ山は結構弱ってしまいますね。
シュロス神戸では、
ネジ山を切り直してヘリサートで修理する事はしません。
もっと安全で再発をしない方法で修理しますので、
ご安心ください。(^-^)/
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 18:34│Comments(0)
│メンテナンス関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。