2015年12月29日
【お宝編】 これが初めての大型バイクです。
meitter が初めて所有した、
大型二輪免許が必要なバイクがこれです。
カタログでも取扱説明書でもなく、残ってるのがなぜ、
サービスガイドなのかは分かりませんが。(^^;
E の方なのですが、
今思えばシャフトドライブを初めから選択してましたね~。
当時は個性のある車やバイクが多く、
合わせて YAMAHA 初の四気筒だったし、
そこに惹かれたのかもしれません。
タイト気味なワインディングを走るときは、
今所有している R1100RS と、
乗り方がよく似ているんですよね。
さて、今からシュロス忘年会の準備をして、
楽しんできます~!(^-^)/
SCHLOSS OIL オイルプロショップ
http://www.schloss-kobe.com/oil/oil.html
メッツラー・ピレリタイヤ MEISTER SHOP
http://www.schloss-kobe.com/meister/meister.html
BMW BIKE SHOP シュロス神戸
http://www.schloss-kobe.com/b-shop.html
Posted by シュロス神戸 at 17:20│Comments(2)
│お知らせ・つぶやき
この記事へのコメント
いつも読ませていただいています。
XJ750E,懐かしいですね。私も乗っていました。ヘッドライトが大きくて,かっこよかったですね。実はXJ750EIIにも乗っていたんです。ウィンカーキャンセラーが付いていたモデルです。まぁ,順番はXJ750EII→XJ750Eの順番だったんですが…。
で,今はR1100RSです。しばらくBMWからは離れていたんですが,水平対向が懐かしくなって,また乗り出しました。
XJ750E,懐かしいですね。私も乗っていました。ヘッドライトが大きくて,かっこよかったですね。実はXJ750EIIにも乗っていたんです。ウィンカーキャンセラーが付いていたモデルです。まぁ,順番はXJ750EII→XJ750Eの順番だったんですが…。
で,今はR1100RSです。しばらくBMWからは離れていたんですが,水平対向が懐かしくなって,また乗り出しました。
Posted by まるうお at 2015年12月29日 21:07
まるうおさん、コメントをありがとうございます。
燃費もすごく良くて、現行の F800 シリーズと同じぐらいでした。
標準装備されているチェーンロックもユニークでしたね。
僕も R1100RS を手放せません。
燃費もすごく良くて、現行の F800 シリーズと同じぐらいでした。
標準装備されているチェーンロックもユニークでしたね。
僕も R1100RS を手放せません。
Posted by シュロス神戸 at 2015年12月30日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。