にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング

2016年06月28日

こちらのコメントについて、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください!

匿名の方より、厳しいご意見をいただきました。

当方も改めるところがあるかもしれませんので、
ぜひ、皆さまのご意見もお聞かせください!

こちらのブログのコメントです。↓
http://meitter.ko-co.jp/e356045.html

よろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村    BMWランキング
     ↑  プチッとよろしくです!(^-^)/  ↑
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事画像
間違い探しでもどうぞ。(^^
お預かりが増えてきました~。
すんません!サボりました。m(_ _)m
とんでもなく大きな客船が!?
ひと月に50Kg以上!
スクリーンがピカピカ ♪
同じカテゴリー(お知らせ・つぶやき)の記事
 間違い探しでもどうぞ。(^^ (2024-05-06 19:32)
 お預かりが増えてきました~。 (2024-05-05 17:32)
 すんません!サボりました。m(_ _)m (2024-04-30 20:54)
 【 緊急なお知らせ。】 (2024-04-30 11:57)
 とんでもなく大きな客船が!? (2024-04-26 19:56)
 ひと月に50Kg以上! (2024-04-25 16:01)

Posted by シュロス神戸 at 11:28│Comments(11)お知らせ・つぶやき
この記事へのコメント
悪いとこは全部Meitterにおまかせで直しておいて、とお願いしても、正直お金との兼ね合いだから、普通の人は50万以上かかる修理は、一度どうするか考えるでしょ?
それが、修理費に100万を越すような場合は、バイクを買い替えるとか処分する事も考えるよね。
だから、出来るだけ修理費を抑えてバイクを維持したいと思うからこそ、シュロスオイルとかを選ぶわけで…。
BMWに乗ってるからって、みんながお金持ちじゃないですからね。丈夫で長持ちでツーリングで楽しくて楽ちんだからビーマーなだけでね。
だからシュロスMeitterの判断や営業の仕方は正しいと思うよ(o^-')b !
Posted by イムリン at 2016年06月28日 13:08
コメントありがとうございます!

おっしゃる通りの区切りをつけるための判断でした。
ご理解いただき、感謝感激です!
重ね重ね、ありがとうございます!
Posted by シュロス神戸シュロス神戸 at 2016年06月28日 13:28
ツッチーさん、励ましのお言葉とアドバイス、
ありがとうございました!
Posted by シュロス神戸 at 2016年06月28日 19:46
いつも車とか単車のメンテお願いするときに陥るジレンマですが、正直な所先立つモンが無いと凄く迷惑かけることになるんで、予算との兼ね合いは大切だともいます。

またいつまでも預けるってのも気を遣うもんですしそこらへんはショップにお任せして折り合いの付く所で仕上げてもらうってのはとても大変だと思うです。

ですからシュロスさんの判断は凄く普通なんじゃないでしょうか?
Posted by 新妻王朗 at 2016年06月28日 22:35
私は今は以前はBMW、今は国産車に乗っていてシュロス神戸さんにたまーにお世話になっている者です。
シュロス神戸さんに限らずと思いますが、限られた時間や費用の中で対応しなくてはならない仕事というのはプライオリティをつけ、その中で取捨選択をして限られた対応をせざるを得ないと思います。それで結果的に問題なく楽しくお客様が乗ることができればマシンは完璧でなくても良いと思います。私も日々申し訳ないと思いつつ、いろんな仕事を同時並行でやってます。ただそれでいい加減な仕事をしてるつもりはありません。
お金がいっぱいある方は別の選択もあると思いますのでそのようなお店を選ばれた方が幸せかと思います。

私はとってもお金がないので、まだ時々シュロス神戸さんのお世話になりたいと思います(笑
Posted by Mori at 2016年06月28日 23:39
新妻さん

ありがとうございます!
どんな仕事でもあると思いますが、
折り合いを付けるのは難しい判断ですね。


Moriさん

ご利用ありがとうございます!励みになります!
ちっちゃな町のバイク屋ですが、
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by シュロス神戸シュロス神戸 at 2016年06月29日 11:14
ある部分をシュロス神戸さんの判断で60%直し、のこり40%の未修理部分を予算と時間の関係で「こうしました。走行には問題ありませんが、一度ここを徹底的に直す必要があります」などと説明していただけているのなら、
「高い金を払ったのに直ってなかった」ってことにはならないし、その部分を注意して走り、予算ができたら直しに来る。というのが普通だと思う。
それが各部分60%ほど直し、何も言わずに引き渡したら、また不具合が出てクレームつけられるのは当然で、そういう店は当然今の時代では噂がすぐに回ります。告知がしっかりしていれば、修復必要箇所が100%直っていなくても、問題ないと思います。だってそのお金しか払ってないんだもの。
Posted by Nimbus at 2016年06月29日 14:01
Nimbusさん

重ね重ね、ありがとうございます。

明細書に記入し説明していても、
暫くしたらその内容について直っていないと、
クレームを言われたこともあります。

その場合、残念ながらお手上げです。
Posted by シュロス神戸シュロス神戸 at 2016年06月29日 15:31
いつも拝読させて頂いてます。

自分が思うにですね、この件は記事の文章というか言葉が足りない事が問題だったのでは無いでしょうか?

「お客様に報告をし、相談した上で」
などの文章が入っていたならば、誤解が生じなかったのではないのかな?
と思ったりします。

キチンとした仕事をされているショップだという事はブログを拝読して伝わって来ます。
文字って本当に怖いですよね。
近所にシュロスさんの様なショップがあればな~。といつも思っております。
頑張って下さい!
Posted by ぽっくん at 2016年06月30日 17:12
ぽっくんさん

ご意見、応援のお言葉をありがとうございます!

確かにおっしゃる通り、
言葉足らずも原因になってると思います。

こちらとしましても詳しく書きたいのですが、
いろいろな事情により書くことができません。
(主に文章力の問題ですが。)

そのあたりは、
表題の 『 独り言 』 を考慮していただいて、
ご勘弁いただけたらと思います。m(_ _)m
Posted by シュロス神戸シュロス神戸 at 2016年06月30日 17:56
通りがかりさん

コメントありがとうございます!

心の底は公開をしたいと思っているのですが、
申し訳ございません、
あまりにも核心を突いておりますので、
控えさせていただいております。m(_ _)m

ご理解ありがとうございます!
Posted by シュロス神戸シュロス神戸 at 2016年07月01日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。