2017年04月27日
昨日のブログの問題点とは!?
昨日の続きの問題点ですが、
エンジン左側のシリンダーで3ヶ所の不具合がありましたが、
上の写真ではあえて、
シリンダー側の一ヶ所を調整後、写しています。
この写真を見てすぐに分かった方は、
かなりこの作業を経験してますね!
あくまでも推測ですが、前回の修理の時、
ヘッド側、シリンダー側どちらも、
プッシュロッドパイプを交換したと思われます。
問題点は、
シリンダー側のパイプの位置が2本とも不適切でした。
写真では下側を調整してから写していますので、
上側と比較すると違いが分かると思います。
このパイプの位置が不適切だと、
シールの密着が悪くなります。
もう一ヶ所は、
ヘッド上側のプッシュロッドパイプが、
きちんと打ち込まれていませんでした。
こちらも下側と比較すると分かると思います。
分かりやすいように黄色い輪っかで囲んでみました。

本日、エンジン右側をバラし組み立てましたが、
やはりシリンダーのプッシュロッドパイプが、
同じく不適切な位置でしたので、調整して一件落着!
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Posted by シュロス神戸 at 17:13│Comments(0)
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